卒業生のみなさんへ

2017年9月発行「OBOGだより」から
OBOGのみなさん、いかがお過ごしですか?今年の夏休みは肌寒い日もありましたが、体調を崩したりはしなかったでしょうか?朝晩は涼しくなり、日中も秋空が広がるようになってきましたね。運動会の練習を毎日がんばっていることでしょう。2学期以降も、富士見幼稚園ではたくさんの楽しい行事が予定されています。どんどん参加して、楽しい思い出をいっぱい増やしましょう!

後期の主な行事予定

スポーツフェスティバル(運動会):10/8()*終了
恒例のOBOGリレーなど、なつかしい園庭を思いっきり走ろう!
時間は、12:10~12:50くらいの予定です。



ハロウィンパレード:10/28()*終了
思い思いの仮装をして、お菓子を入れる袋(肩掛けバッグなど)持参で、パレードに参加しよう!
*お菓子の準備数の把握のため、参加の際は事前にお申込みをお願いします。
*当日の天候にかかわらず開催します。
*雨天(小雨ふくむ)の場合は、結城市民情報センター前に9:30集合してください。



第74回客車劇場 *終了
客車にて、つむぎ座キッズが『ねずみのすもう』を上演します。
  • 開催日:11月11日(
  • 上演時間:①10時 ②11時 ③13時 ④14時
  • 乗車券:300円(3歳以上対象)
  • たんぽぽ庵お茶会:11~15時(大人300円、子供100円)
  • プレイパークも同時開催



園児募集中
お近くに小さなお子様がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけをお願いします。
入園説明会開催予定
  • 09月02日():13:00~13:40
  • 09月24日():10:30~11:20
  • 10月14日():10:30~11:20

その他
  • つむぎ座キッズに6年間在籍したMさんが京都造形芸術大学に入学します。試験では、当園の記念誌『ふじみっ子』でアピールしたそうです。幼稚園教諭などの取得を目指します。
  • 明野ミュージカル『シンデレラ』にOさんが出演 *9/23()24()@明野公民館
  • 渡辺真亜子さん(桐明音楽大学卒、下り松在住):11/19()藝文フレッシュコンサートに出演(ピアノ演奏)

おさそい
  • 五本木プレイパーク
    第2土曜日13~15時。お友達を誘って幼稚園に遊びに行こう!出店者募集中。
  • おもちゃ図書館
    第2土曜日13~15時(要予約)。保育時間中(10~14時)も毎日オープン。
  • ポニー組ファースト
    毎週水曜日10~12時(要予約)。ご近所の小さなお子さんをご紹介ください。パンフレットあります。

その他
教育、進学、留学などのご相談、随時お受けいたします。
アルミ缶、古新聞、ダンボール、ペットボトルのキャップを集めています。