2017年10月8日日曜日

成長を実感!第41回スポーツフェスティバル

秋晴れの好天のもと、絶好の運動会日和となりました。

みなさまのあたたかいご声援が子供たちにとって何よりの栄養、励みとなります。お父さんお母さんの居場所をなんとなく気にしながら、子供たちは本日最高のパフォーマンスを発揮してくれました。

5月末のプレイデー(ミニ運動会)の頃とくらべていかがでしたか?競技も、リズムも、リレーも、そしてうちわ体操も、一つひとつが洗練されバージョンアップしていました。この運動会をとおして、一人ひとりの着実な成長ぶりを実感できたことと思います。最後に取り組んだ子供同士のつなひきも成長の証の一つだと感じました。

みなさんのデジカメやビデオ、スマホなどには、お子様の一挙手一投足がたくさん保存されていることでしょう。それらに加えて、実際の目で見て感じた、躍動するお子様の姿も、記憶にしっかりと刻み込まれ、大切な思い出の1ページになることを祈っています。

午後の部では、卒業生やお父さんお母さんたちも一緒になって楽しみました。そんな様子を、子供たちはとてもうれしそうな表情で見守っていました。それがとても印象的でした。

祖父母の皆様、ポニー組のみなさま、卒業生のみなさん、スポーツフェスティバルにご参加いただきありがとうございます。そして、後片付けなどを含めて全体の進行を支えてくださった運動会班のみなさま、お疲れさまでした。ご協力ありがとうございます。

頑張った子供たちを、お子様を、最高の笑顔で褒めてあげてください。
*火曜日は代休となります。