2017年8月30日水曜日

時を超えた玩具とのふれあい

「子ども童具玩具展」を見学する年長組さん。子供たちと園長の笑顔。おもちゃに新しい・古いなどの区別は関係ないようです。皆様もぜひご鑑賞ください。9/6(水)まで展示しています。場所は、結城市民情報センター1階です。

夏季保育3日目

かなくぼプール\(^o^)/ 午前中は曇りから晴れ、というお天気でしたが、水温は温かく感じられました。朝一番なので、ほぼ貸し切り状態。思いっきり遊ぶことができました。やっぱり水遊びは最高です。

粘土でつくったメッセージ

夏休みもあとわずか。当園卒業生が粘土でつくったメッセージ。

子ども童具玩具展:結城市民情報センター1階で開催中!

学生のみなさんへ:プレイパークに遊びに来ませんか?

富士見幼稚園では、年6回ほど第2土曜日にプレイパークを開催しています。幼児教育に関心がある、将来幼稚園の先生になりたい、という方は、ぜひ遊びに来てください。

学生ボランティア募集中!
ボランティア希望の方は事前にご一報ください。つくりものや読み聞かせ、リズム遊びなど、自分の得意なものや挑戦したいものがあれば、プレイパークで披露できます。子供たちと一緒に楽しめるアイデア、大歓迎です。
  • 活動時間:11~16時
  • 特典:ボランティアの学生には昼食が付きます
  • 電話:0296-32-6464(園長・鮎澤)

お知らせ:第155回プレイパーク

2学期最初のプレイパークは、9/9()午後1~3時です。のんびり、ゆったり、園内の雰囲気を味わいながら、秋の気配も探索しながら、ご家族で、友達同士で、楽しいひとときをお過ごしください。入園を検討されているみなさまもお気軽に遊びに来てください。お待ちしています。