2017年5月20日土曜日

ライオンキング遠足:今日の体験がきっとどこかで花開く

再開発のため、この劇場でのライオンキング観劇はこれがラスト。一つの節目となる遠足となりました。結城駅から電車に乗って、子供たちと先生だけで上野東京ラインで新橋まで。そこで山手線に乗り換え、一つ目の浜松町駅を下車、その後は芝離宮や竹芝桟橋などを巡り、午後1時の開演30分前には四季劇場の観客席に座っていました。そこから休憩をはさんで約3時間の長丁場。大人でも少し長く感じるくらいなので、年長組のみんなは本当によく頑張りました。一人ひとりの感想はいろいろでしょう。感動した子も、そうでなかった子も、どちらにしても貴重な体験に変わりありません。今回の経験が、きっとどこかで花開くことを願っています。お家にもどったら、ライオンキングの印象はもちろん、楽しいお土産話をゆっくり聞いてあげてください。お疲れさまでした!参加してくれた卒業生のみんなもありがとう!

一日の流れをツイログで
http://twilog.org/FujimiYochien/date-170520/asc

ライオンキング観劇遠足にGO!

本日、年長組さんのライオンキング観劇遠足です。子供たちと先生たちが、電車に乗って見に行きます。今回も、引率に支障のない範囲で、遠足の様子を当園ツイッターにツイートします。

富士見幼稚園ツイッター
https://twitter.com/FujimiYochien

※写真は、昨年7月に四季劇場前で撮った卒業生たちの集合写真です。